癒やし、いろいろ~

思いついた癒やし系のお話を、色々と書いています。

癒やされる、言葉・・・①

言葉には、不思議な力があるとよく言われます。


癒やされる言葉、元気をくれる言葉、勇気が湧いてくる言葉、などなど・・・


有名人が言った名言私が勝手に作ったものか分かりませんが、記憶に残っている言葉を書き出してみました。


以下が、私の好きな言葉です。

 

20200228153237

 

・ありがとう

めったにない」を意味する「有り難し」が語源です。
驚き」を伝える言葉が、時を経て「感謝」を表す言葉になったそうです。

語源は別として、「ありがとう」を言われると嬉しいですよね。
言った方も言われた方も嬉しくなるから不思議です。
出来るだけ多く、「ありがとう」を言いましょう。

 

・肩の力を抜いて

「肩の力を抜いて」と言われると、癒やされませんか。
緊張や不安が消えていきそうです。

肩の力を抜いていると、運も上がるそうですよ。
また、肉体的にも肩こりがなくなるかもしれません。

 

 

20200228153204

 

・あなたの命は、あなただけのものではない

あなたが生まれてきたということは、何かをするために生まれてきているそうです。
だから、あなたはその使命を果たさなければなりません。

どのような事態になっても、あなたに生きていて欲しいと思っている人が必ずいます。
つまり、あなたを応援してくれる人がいるという事です。

結果、あなたは頑張る必要があるのです。
応援してくれる人のために、頑張りましょう!

 

・やまない雨はない(お天気キャスター:倉嶋厚氏)

いつか晴れるときがやってきます。
色々の難題を抱えていても、いつか解決できる時がやってきます。

それまで、急がずにコツコツと解決に向けての努力を続けましょう。
必ず、解決できると信じて!

 

 

20200228153134

 

・人生を楽しもう

明日は、どんな一日にしようかな?
ワクワクしながら人生を楽しくすることを考えてみましょう。

もし重大な問題が発生したら、「さぁ、どのようにして解決してやろうかな、楽しくなるぞ」と思い、楽しんで問題を解決していきましょう。

考え方を変えれば、問題解決の答えが見えてくることもあります。
また、考え方が変われば重大な問題ではなかったと思えることもあります。

人生には、自分の力で解決出来ない問題は発生しないと信じましょう。
必ず、問題は解決出来て、楽しい人生になっていきます。

 

・朝は、新しい一日の始まりだ

毎朝、気持ちを切り替えましょう。
嫌なことは、昨日まで
今日からは、良いことばかりが起こると信じましょう。

 

 

20200228153429

 

・君は、精一杯頑張っているよ

君は、精一杯頑張っているよ」と言われたら、癒やされませんか
誰かに認められたことで癒やされ、頑張る力が湧いてきます

その力を使って、前進しましょう。
目標に向かって!

・行動しなければ、幸せは掴めない

先ずは、行動をすることです。

止まっていては、変化は期待できません。
目標が決まれば、その目標に向かって行動するのみです。

必ず、幸せになれると信じて!

 

 

20200228153351

 

・ダメならやり直せば良い

失敗は成功の元」と言われます。

ダメならやり直せば良いだけのことです。
諦めることが一番ダメです。

なぜ失敗したか、原因を突き止めて再度挑戦しましょう。
諦めなければ、必ず成功できます。

 

・念ずれば花開く(仏教詩人:坂村真民氏)

ひたすらお願いをすれば、夢が叶うという事ではありません。
一生懸命に努力することが必要ということです。

日々努力をしていたら、自ずと道は開けてきます。
何事も続けることが大切です。
続けても夢が叶わない時には、やり方を変えて再度続けましょう

また、目標が間違っているときには、新たに目標の設定を!

 

 

20200228153315

 

・失敗をするから人間だ

失敗をしても良いんだよ」と言われたら、癒やされますね。
失敗をしない人はいません。

大切なことは、失敗を反省して、物事を成功へと導くことが大切です。
失敗を恐れていては、何も出来ません。

失敗は、成功するための糧と考えましょう。

 

まだまだ、癒やされる言葉元気をくれる言葉勇気が湧いてくる言葉、はたくさんあります。
続きは、またの機会に・・・

 
追記
大切なこと!
日々笑って、笑顔を忘れないようにしましょう。

笑う門には福来たる