癒やし、いろいろ~

思いついた癒やし系のお話を、色々と書いています。

癒やされる、風景・・・⑤

今回の風景は、ネコで~す。

ネコの行動を見ていると、癒やされませんか。
また、不思議な行動が多いと思いませんか。

ということで、今回はネコの不思議な行動の写真を集めてみました。

 

・にらみつけているネコ

20200628102909

 

怒っているのかな?
何かに対して不満なのかな?

不機嫌そうな顔ですね。

 


・何故か飛んでいるネコ

20200628102931

 

何故、飛んでいるの?
何かを捕まえようとしているのかな?
何かに驚いたのかな?

いずれにしても、ネコの跳躍力は凄いですね。

 


アゴがだるそうなネコ

20200628102956

 

休憩中
ひなたぼっこ?
アゴがだるいのか、頭が重たいのか?

ちょっと、疲れ気味かも知れませんね。

 


・狭いところが大好きなネコ

20200628103021

 

窮屈そうですね。
しかし、ネコにとっては狭いところは、敵から身を守る安全な場所という本能があるそうですよ。

また、ネコは高いところも好きですね。
高いところは、敵から発見されにくく、敵を発見しやすいというメリットがあります。

本能って、素晴らしいですね!

 


・何かを狙っているネコ

20200628103044

 

木の上に何か獲物がいるのでしょうか?
何かを狙っているように見えませんか。

獲物は蝉、ハト、すずめ・・・

 

 

・あくびをするネコ

20200702102605

 

大きな口を開けていますね。

寝不足かな?
遊びすぎでお疲れかな?

 


・水を飲むネコ

20200702102650

 

喉が渇いたのかな?
蛇口から水が出ることをよく知っていますね。

ちょっと、行儀が悪いかも・・・ 

 


・検温をするネコ

20200702102747

 

体調が悪いのかな?
風邪でもひいたのかな?

ところで、ネコの平熱は38度くらいだそうですよ。

 


・熟睡をするネコ

20200702102812

 

気持ちよさそうですね。
何の心配もないようです。

この体勢で寝ているということは、安全な場所ということらしいですよ。

 


・大群のネコ

20200702102840

 

ネコの大群ですね。

どこへ向かっているのでしょうか?
何か、悪いことでも考えているのかな?