癒やし、いろいろ~

思いついた癒やし系のお話を、色々と書いています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

癒やされる、小旅行(岐阜県Part2)・・・③

癒やされる、小旅行・・・ 前回に引き続き、岐阜県(Part2)で~す。 ・郡上八幡(郡上市) やなか水のこみち(上の写真)には長良川と吉田川の小石が敷き詰められています。柳と小川の雰囲気がいいですね。 また、郡上八幡城は城下町が一望できる山城で、自…

癒やされる、小旅行(岐阜県Part1)・・・②

癒やされる、小旅行・・・ 今回は、岐阜県(Part1)で~す。 ・長良川鵜飼(岐阜市) 長良川の鵜飼は日本で唯一、皇室御用の鵜飼です。だから鵜匠の職名は、宮内庁式部職鵜匠というそうですよ。 鵜匠は、10~12羽の鵜を操り、鮎を捕っていきます。舟首の篝火…

癒やされる、風景・・・②

今回は、動物編です。ペットなど、動物を見ていると癒やされませんか? 色々の癒やされる写真をご紹介・・・ ・犬 遊び疲れたのでしょうか? ボールを横に置いて、居眠り状態ですね。 楽しかった遊びの夢を見ているのでしょうか? ・猫 猫が興味深く見つめて…

癒やされる、温泉・・・③

癒やされる温泉、近畿地方編で~す。 ・城崎温泉(兵庫県) 7つある、外湯めぐりで知られる温泉ですね。※7つの外湯:一の湯、御所の湯、まんだら湯、さとの湯、柳湯、地蔵湯、鴻の湯 大谿川(おおたにがわ)沿いに温泉街が広がっています。城崎温泉駅より…