癒やし、いろいろ~

思いついた癒やし系のお話を、色々と書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

癒やされる、パワースポット・・・⑤

今回は、パワースポットの愛知編で~す。 ・伊良湖岬灯台(いらごみさきとうだい) 「日本の灯台50選」に選ばれています。灯台から遊歩道もありますよ。 「恋人の聖地」とも言われ、デートスポット、パワースポットにもなっています。 愛知県観光協会 https:…

癒やされる、温泉・・・④

癒やされる温泉、中部地方編で~す。 ・宇奈月温泉(富山県) 富山県内の温泉地では最大規模の温泉です。黒部川の渓谷沿いを中心に旅館、保養所が立ち並んでいます。 黒部峡谷を眺めながら入る露天風呂は癒やされますよ。また、トロッコ列車の始発駅があります…

癒やされる、小旅行(石川県)・・・④

癒やされる、小旅行・・・ 今回は、石川県で~す。 ・金沢駅(金沢市) 上の写真は、鼓の形をした鼓門です。金沢では昔から能が盛んだったそうですよ。その能に使う鼓がイメージされています。 また、巨大なガラス屋根のドームは「おもてなしの雨傘」をイメ…

癒やされる、パワースポット・・・④

今回は、パワースポットの東京編(Part2)で~す。 ・高岩寺(こうがんじ) 通称、とげぬき地蔵でよく知られていますね。ご本尊は、延命地蔵菩薩です。 江戸時代、ある武士がお地蔵様の姿を印じた紙1万枚を川に流したら、妻の病が治ったと言われています。現…

癒やされる、パワースポット・・・③

今回は、パワースポットの東京編(Part1)で~す。 さすが大都市、パワースポットも多いですね。 ・明治神宮(めいじじんぐう) 明治天皇と昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)が祀られています。例年、初詣では日本一の参拝者数だそうですよ。 ところで、…