癒やし、いろいろ~

思いついた癒やし系のお話を、色々と書いています。

癒やされる、灯り・・・

灯りを見ていると、癒やされませんか?

今回は、色々の灯りをご紹介します。

 

・キャンドルの灯り

20200229142035

 

炎のゆらめきを眺めていると、気持ちが癒やされますね。
また、アロマキャンドルでしたら、香りが更に癒やしてくれます。

炎の不規則な動きが良いですね。

昔から火には浄化作用があると言われています。
炎を眺めていると、嫌な気持ちも浄化してくれるかも知れませんよ。

 

 

・夜景の灯り

20200229142154

 

仕事の疲れを、夜景を眺めることで癒やすのも良いですね。
近くのビルの屋上、ショッピングセンターの最上階など眺める場所は身近にあります。
時間があれば、展望台、山の上なども良いですね。

落ち着いて、色々のことを考える時間にも適しています。
人間関係、恋愛、仕事、人生などなど・・・

 

 

・イルミネーションの灯り

20200229142428

 

イルミネーションは、テーマパークを中心に賑やかですね。
夜にイルミネーションが点灯すると、昼間の景色が別世界のように変化します。

不思議ですね。
灯りには、不思議な力があるのかも知れません。

また、クリスマスが近づくと色々の場所で数多く見られます。
イルミネーションで気持ちを癒やしましょう

 

 

・建物の灯り

20200229142503

 

 建物の灯りの中に、それぞれの人の営みがあります。
その人の中には、楽しんでいる人、悲しんでいる人、苦しんでいる人など色々の人がおられます。
でも、みんな頑張って生きています。
自分も頑張ろうという勇気が湧いてきませんか。

 

 

・ライトアップの灯り

20200229142538

 

最近、ライトアップされる場所が増えてきたように思います。
お城、お寺、タワー、ブリッジ、駅、美術館などなど・・・
また、桜、紅葉のシーズンには特に多くなるようです。

グリーン、レッド、ブルーなど色々の光でライトアップされています。
幻想的ですね。

じっと眺めていると、嫌なことを忘れさせてくれます。
癒やされますね

 

 

・月の灯り

20200229142627

 

 月の灯りは神秘的ですね。

夜空に月が出ていると、異常に大きいと思えるときがあります。
直径は、地球の約4分の1と言われています。
太陽系の中でも、目立って大きい衛星です。

眺めていると、何らかの力を与えてくれそうな気がしますね。

 

 

・焚き火の灯り

20200229142718

 

 寒いとき、焚き火は暖かさを与えてくれます。
また、炎の勢いで、力を与えてくれそうにも思えませんか。

炎をじっと見ていても飽きませんね。
炎には癒やしの効果があるそうですよ。

 

最近では、家庭で使える灯りの癒やしグッズが多く販売されています。
ランタン、浴室で使う物、寝室で使う物などなど・・・